SSブログ

株式 喫茶〈309〉 [カフェタイム]

☆NY上昇も東京市場は続落でした

昨晩のNY市場が上昇したことから朝方上昇して始まるも、
上昇力弱く週末12000円割れとなってしまいました。
今日は上昇見込んでいただけに残念でした。

本日発表された投資主体別売買動向で先週の売り主体は
自己ということが判りました。
外国人は、現物1144億円、先物1035億円の買越しです。
信託銀行も現物416億円、先物170億円の買越しでした。
個人は現物498億円、先物750億円の売越しとなっています。

あの急落場面で外国人は買っていました。やはり日本株割安
とみているのでしょう。

最近テレビの司会者やコメンテーターが2世議員や3世議員を
世襲といって批判しています。しかし、筆者は誰でも選挙に立候補
できる社会において、2世3世を国会議員にしているのは有権者
です。有権者が選んだ以上その人が2世だろうか3世だろうか関係
ありません。
小泉さんが引退して次男が選挙にでても有権者が選ばなければ
国会議員にはなれないのですから・・・
この当たりを理解せずに批判だけする、マスコミ関係者には見識を
もって発言してほしいと思います。
タグ:世襲議員
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。