SSブログ

株式 喫茶〈337〉 [カフェタイム]

☆商い低調のなかで続落

今日の株式市場は特に目立ったものもなく続落でした。

ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が新しい世界株価
指数の算出を始めるそうです。指数の名前は「グルーバル
・ダウ」150社で構成されているそうですが、日本企業も
以下の13社が採用されているそうです。
6301コマツ、7267ホンダ、8058三菱商事、8306三菱UFJ、
8031三井物産、8411みずほ、7974任天堂、5401新日鉄、
6752パナソニック、6758ソニー、4502武田、6502東芝、
7203トヨタ、さてこれからどれだけ注目される指数となりま
すか?

今日やっと給付金の内容がまとまった?そうです。半月
かけて、結局市町村に丸投げのようです。いったい国会議員
はなにをしているのでしょう?
所得制限で、収入・所得・課税所得の区別ができないテレビ
のキャスターがいますがこの機会に勉強してほしいと思います。
昨日から始まった、自民党の税調では早速、個人への増税が
目白押しです。所得税の税率アップ、相続税の強化、消費税
の引き上げ・・・税制改革が増税だけなら改革とは言わないので
はと思います。財務省OBなど財務省よりの議員さん中心です
からそれもしかたないことなのでしょうか?

明日は満月です。そろそろ市場も動きだしてきそうな気がして
います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAさん

確かに結局のところ地方に丸投げ・・・という印象は否めないですね。夜のニュースで鳩山さんが「国民が馬鹿にするなと怒っているような法案に賛成はできない」と言ってました。本当に馬鹿にするなと怒っているのでしょうか。私はいただけるものはいただきます。3人娘を抱えた5人家族ですから84000円いただきます。ありがたい話じゃないですか。別に起こりませんよ。それにだからといって自民党に投票したりしませんよ。そして私は確実に消費します。来年小学生になる次女の学習机がコイズミ学習机から、カリモクの机にランクアップするでしょう。そりゃあ8万円ぐらいで将来の不安は消えませんよ。そんな効果は期待するほうが愚かです。こういうあぶく銭は”もらった”ことを記憶にとどめるために、形として残るものに投資するのが一番です。それで天下にお金が回るんです。町の商店街の皆さん、「自分がしてほしいことを他人にする」、そうすると皆さんのお店にもお金が回ってくるんです。江戸っ子の皆さん、”宵越しの金はもたねえ”とばかりに消費しましょう。(私は京都人ですが・・・)
by PAPAさん (2008-11-12 22:46) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
確かにくれると言っているのだからもうらいましょう。
しかし、詳細な手続きや基準が不明確ですから来年3月までにもらえるか?
by AI リサーチ (2008-11-13 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。