SSブログ

街角ウォッチ〈12〉 [景気実感]

☆追加景気対策は・・・・

自民党で追加景気対策として、以下が検討されているそうです。

・地デジTV購入に2万円支援
・行政の電子化を2015年から2011年に前倒し
・電気自動車普及
・高速道路システムの導入を2020年から2014年に前倒し

以前から言われている通り、将来やらなければならない投資の
前倒しは無駄のない有効な政策だと思います。

その中で、地デジについては今朝のモーニングサテライトでも米国
での対応延期を話題にしていましたが、日本でも2011年7月24日を
前にいずれ買わなければならないものを政府の補助で消費を前倒
し、電機業界の支援をするのもいいと思います。しかし2万円では?
いっそ5万円にすれば20型の影響テレビなら量販店で6万円ぐらい
からありますから、100円パソコンみたいにいっきに普及するかもし
れません。
その財源は給付金の2兆円あればできると思うのですが・・・
もちろん、すでに対応TVのある家庭にも給付してブルーレイのDVD
でも買えばいいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

papa

小泉さんが給付金について「衆院再決議なら欠席する」と言ったそうですね・・・これって所謂“造反”ですよね。
いやーいいですねー、早いとこ総選挙に持っていってほしいですねー
今の政治の硬直状態には飽きてしまいました。
小泉さんが再び政界をかき回してくれれば、何かが前に進みだすような、淡い期待を抱いております・・・
・・・逆算するとそろそろ投資先を真面目に物色する時期か・・・
by papa (2009-02-19 00:01) 

AI リサーチ

papaさん コメントありがとうございます。

まずは、来週できるという中川 秀直さんの議連に何人が集まるか?麻生政権が崩壊するとしたら3月第1週が一番可能性が高いと思います。確りと投資先物色の準備をしていただけたらと思いますが・・・
投資判断はご自身でお願いします。
by AI リサーチ (2009-02-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。