SSブログ

株式 喫茶〈473〉 [カフェタイム]

☆関東甲信は梅雨明け、株式市場も10日ぶり反発

米国株式市場の上昇に素直に反応して、10日ぶりに
上昇、7月になって初めての上昇です。
しかし、筆者の注目しているポイント9300円を超えてこ
ないうちは安心できません。
今晩NY市場ではゴールドマン・サックスやインテルの
決算発表があります。特に金融株の今後の動きが注目
です。

政治の世界では、古賀さんが責任を取って辞任するそう
ですが、『人心の離反した首相・政党・政治』に明日は
ないでしょう。
麻生首相によれば、衆院選の争点は「どの党が皆さんの
生活を守り、日本を守るかが争点だ。民主党に経済政策
を任せることは出来ない」そうである。
今の日本の状況は永く政権を運営してきた自民党による
ものではないのか?
政権をどの政党に任すかは有権者が判断するものであり、
国民の支持がない麻生さんが出来る出来ないを論じること
自体まったく状況を理解していない発言だと思います。
兎に角、自民党は90年代の自民党に回帰するのか?
小泉改革路線を進化させていくのか?どちらかの方向性を
示して選挙に臨むのが有権者に対する最低限のマニフェスト
ではないでしょうか?
安倍元首相から続く坊ちゃまによる政権の私物化を最早
国民は許さないことだけは確かだと思っています。

マスコミは麻生さんを変えることに、否定的な意見をたれ流し
ていますが、9月には自民党総裁選があり、その後3年間の
自民党総裁が決まります。選挙に負けようが、今後3年も麻生
総裁となるのでしょうか?その可能性はゼロではないでしょうか?
それならば、新しい総裁のもとでどういった政策を実施していく
のかを有権者に示すべきではないのでしょうか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

PAPAです

ご無沙汰してます。
古賀さんやめましたね。さすがにやってられなかったんでしょうね。
今度の選挙ですが、自民党がもう崩壊しているのは織り込み済みとして、じゃあ民主党に任せる気になるかといわれると、鳩ぽっぽ兄の悪人顔を見ていると、どうしても悪代官程度にしか見えず、所詮民主党も「何したいのかよくわからん・・・」のですよ一般人は。
そこでお願いしたいのは、誰かサプライズで改革旗頭に戦ってくれませんかねー。何なら古賀さん辺りが「自民党を変えてやる!」ぐらいの勢いで、大騒ぎしてくれれば面白いのではないかと、素人的には思います。
頼むから、主張のわかりやすい選挙にして欲しいものです。一般人は難しいことを考えるのは嫌なんです。政治を知らなくても、直感で理解できる政策を謳い上げて、「この人に任せてみるか!」とならないと、投票する人が減りますよ・・・。
by PAPAです (2009-07-14 23:04) 

ピグモン

お疲れ様です!日経、さすがに反発でしたが上も重そうな雰囲気ですね。
民主党の中にも自民党の中にも他党の中にも素晴らしい人材がおられる訳ですから、地位を守りたいとか票が欲しいが為に化かし合いや潰し合いで、日本が駄目になっていくのは勿体無いと思います。国民も散々見て見ぬ振りをしてきた訳ですから、メディアに振り回されず私たち自身が、私たちの目でフィルターに掛け、誰を選べば何をしてくれるのかを把握して選ばなければなりませんね。秋葉原で麻生さんは閣下と呼ばれていたそうですが、その中のどの位の方達が麻生さんの方針について知っていたでしょうか‥今振り返るとアレッて事が多すぎます。
自転車の旅、いいですね~雨が降らずに良かったですね。私も最近、自転車が欲しい所です。海際に住んでいるので自転車で走るのも気持ちよさそうだなと思いました♪

by ピグモン (2009-07-15 02:59) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
今の自民党は分かり難いですよね、筋を通すよりも責任を取らずに地位にしがみつく、これも安倍元首相から始まった特徴ですね。
自民党の老朽化もはげしいですから、選挙で生き残った方々で新しい自民党にしてください。
そのためには、やはり既得権を擁護してきたベテラン・大物が永田町からいなくなる必要があるのではないでしょうか?
by AI リサーチ (2009-07-15 15:35) 

AI リサーチ

ピグモンさん コメントありがとうございます。
今日も日経は重かったですね、かろうじて続伸となったのがせめてもの・・・・
房総半島のほうに行ってきましたが、自転車で海岸線を走るのは気持ちがいいですよ。宿の方には自転車で来たのですか?と驚かれてしまいましたが・・・
相場のほうは、今日から再び参戦し仕込みをはじめました。来週からの動きに期待をこめて・・・
by AI リサーチ (2009-07-15 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。