SSブログ

株式 喫茶〈491〉 [カフェタイム]

☆10500円を回復し5日移動平均もクリア

FOMCの結果を受けて、上昇したものの明日のSQを控えて小幅な動きとなりました。
SQの売買動向は1銘柄60万株程度の売買トントンといった予想となっています。
明日は今月の注目日でもあり、週明け月曜日には4~6月のGDP発表も控えています。
SQ値が10500円割れでその後買われる展開が理想形です。

本日発表の投資主体別売買動向では、外国人は引き続き大幅買越しで、現物2864億円、先物1165億円の買越しです。
信託銀行は現物978億円売越し、先物は35億円の買越しでした。
個人は現物1442億円売越し、先物は127億円の買越しとなっています。

総選挙でマスコミがしきりに大物政治家のドブ板選挙運動を報道しています。
夏祭りをはしごしたり、有権者は何を基準に投票するのでしょうか?
盆踊りでいっしょに写真を取ったといった理由でこの国の今後を任せるのでしょうか?
お腹が痛くてやめた元首相が、まつりで法被姿で鉄板焼きの屋台で焼きそばを汗をかきながら調理したそうですが、それがいったいなんなんでしょうか?
今日の読売新聞朝刊に選挙区ごとに立候補者の政策の方向性が記載されていましたが、有権者はそのような情報がほしいのではないでしょうか?
この候補者は、地方分権をどう考えているのか?公務員制度改革はどうか?郵政民営化はどうか?派遣労働はどうか?
しかし、せっかくドブ板をしたのならば、何が今の日本の閉塞感となっているのかを自身で感じてもらえればと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ピグモン

お世話になります。今朝、橋下知事のインタビューを見ました。地方分権についての説明はとても分かりやすかったです。支持政党が何処なのかマスコミはピンポイントを置いていましたが、財源見直しなど、やりたい事が出来る舞台を近道を通って作ろうとしている様に感じました。数字ばかりを掲げられてもピンと来ませんが、実際、目で見える無駄を省いていると市民、国民が分かれば皆、賛同するはずです。勉強したての素人ですが、知れば知るほど納得いかない事ばかりですよ~‥立派ではありませんが愛車のマウンテンバイクで海を散歩して来ました。早くも秋の香りがしました。リフレッシュするには自然の風が一番ですね☆
by ピグモン (2009-08-13 22:09) 

AI リサーチ

ピグモンさん コメントありがとうございます。
SQ高値の可能性もでてきましたね、しかし長期トレンドは上向きだと思っています。
マウンテンバイクでの海の散歩素敵ですね。週末天気もよさそうなので自然の風を感じてきます。
by AI リサーチ (2009-08-14 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。