SSブログ

株式 喫茶〈492〉 [カフェタイム]

☆本日のSQ値は10609.42円でした

今日は今月の注目です。
寄付きのSQ売買動向は225型1銘柄当り売り64万株、買い71万株で買越しとなりました。
昨日期待したSQ値10500円割れどころかあわや幻のSQ値になってしまいそうな高い値段となりました。
SQ当日にもかかわらず、売買代金1.5兆円、売買高も20.5億株と低調です。
しかし、高値10630.38円と一時10600円台を回復し終値でも10597.33円と年初来高値更新でした。
月曜日に今日終値で超えられなかったSQ値をクリアできるかGDP発表後の動きに注目ですが、そろそろかもしれません。

今週読んだ、渡辺善美さんと江田憲司さんの「脱・官僚政権樹立宣言」の一節をご紹介します。
「政治家というのはどうしても選挙が大事だから、特定の業界や労組が持っている目先の1000票に目が眩んで、その先にある1万票が見えない人が多い。しかし組織票の誘惑を打ち破ればその先には無党派の1万票があるんです。こういう勇気をもって政治を推し進める集団、政党を本当は国民は求めていると思いますね。」

(※)投資は読者ご自身で判断ください。

「脱・官僚政権」樹立宣言 霞が関と闘うふたりの政治家

「脱・官僚政権」樹立宣言 霞が関と闘うふたりの政治家

  • 作者: 渡辺 喜美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/21
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。