SSブログ

株式 喫茶〈502〉 [カフェタイム]

☆特別国会召集は今月16日となりました

今日の東京株式市場は商い低調のなか小反発となりました。
民主党政権の中身が判明するまでは動き難い展開が続きそうです。
今月の注目日が特別国会召集日となったことから組閣の内容でサプライズでもあるのでしょうか?

9月相場になって、筆者の参考指標としている1年移動平均を個別銘柄でも上回るものが増えてきました。
1年移動は12ヶ月の月末終値を足して12で割るだけですから簡単に算出できます。
1年移動平均を超えると今度はサポートとしてワークするので押し目買いのポイントともなります。

9月はマーケットにとって鬼門と言われますが、意外な展開になる気がしています。

(※)投資は読者ご自身で判断ください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ピグモン

お世話になっております。早速、鳩山さんに米国から注意信号を出されたようで‥米国から見れば麻生さんや安部さんの方が扱い易かったのでしょう。しかしながら今回の選挙結果は国内政治のみならずは米国への批判だと私の中では捉えております。輸出重視型の日本は今改めて、子分でなく自立した先進国家になって欲しいと願っております。臭いものに蓋をしてきた訳ですから、一度膿を出して、新しい政権が建て直して欲しいものです。掲げていたマニフェストが通るには難関がありますが、摩擦こそ必要な時だと思います。日経平均は難しい所です。頭から煙が出そうです(笑)御祝儀相場の高値がシコリになりそうに見えます。安値はどこら辺になるのでしょうか‥買いに行きたいなぁと思いながら注視しております。
by ピグモン (2009-09-02 02:29) 

AI リサーチ

ピグモンさん コメントありがとうございます。
やはり、今の日本の閉塞感を打破するには変えてみることだと思います。始まったばかりの民主党政権には、既得権者などから批判的な報道等がでてくるでしょうが、そこは我慢して民主党のお手並み拝見と思っています。
来週のSQあたりまでは、調整のような雰囲気になってきました。今回はメジャーSQなので先物のロールした値段は後々意味を持ちますから安ところでロールできるほうが後が強いと思っていますが・・・
by AI リサーチ (2009-09-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。