SSブログ

株式 喫茶〈610〉 [カフェタイム]

☆SQ値は10808.73円で幻

SQの売買動向は、日経平均1銘柄当り売り309万株、買い334万株で差引き25万株の買越しだったことからSQ高となりました。
来週の月曜日が今月の注目日となりますが、SQ値クリアできるでしょうか?
今日国会で、鳩山首相が法人税減税に言及していましたが、マーケットは実行力に疑問の首相が何を言っても無反応のようです。
金融緩和期待で上昇してきたことを考えるとまだ、日銀のほうに期待感があるようです。

最近読んだ堺屋太一さんの本に日本が「最後に滅びる社会主義国」というのがあり、官僚統制は「誰も反対できない極端な少数の例を挙げて規制権限を強化し、一般的な利便性を失わせコストを吊り上げる点にある。かつて、地球上の半分を占めた社会主義政権は、そのために滅亡したが、今の日本も同じ道を辿っているように思える。」と書いてありました。
筆者もそう感じています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

いやいやSQ値が800円を超えてくるとは思いませんでした。今日は午前中に検診で病院へ行っていたので、あまり相場を見ておりませんでしたので、日中の動きを見ていませんがちょっとびっくりでした。
結果として幻のSQになってしまったのですが、何となく嫌な感じです。来週早々にもSQを超えてくれるといいのですが・・・もたつくようだと、3月の後半も冴えない動きとなるのかもしれません。
まあそうなったら、そうなったで、何となく手じまいを探る動きにをするかもしれませんね・・・
by PAPAです (2010-03-13 01:38) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
NY市場は高安まちまちでしたが、CME円建ては10740円で戻ってます。配当落ち分が70円程度ですから日経平均現物レベルだとちょうど10810円程度となります。
どちらにしても来週はイベントも多く動きもでてきそうですね。
by AI リサーチ (2010-03-13 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。