SSブログ

株式 喫茶〈631〉 [カフェタイム]

☆ゴールドマン・サックス(GS)ショックで3週ぶり11000円割れ

25日移動平均線を窓空けで下抜けました。
とりあえず、今週は厳しい週になりそうですが下値目処はまず3月のメジャーSQ値10808円。
次に1年移動と2年移動のある10200円レベルです。このレベルを月末値で割れていると昨年3月からの上昇トレンドは終了する可能性が高まります。
ドル円のほうも、先月やっと超えてきた1年移動に再び接近しています。91.80円レベルを月末値で割れてしまうと再び円高の可能性が高まります。
しかし、筆者はとりあえずその可能性は低いと思っていますので今週は臨戦態勢の押目買い狙いで臨みます。
今日の売買代金は1.4兆円、売買高20.2億株で主な指数の下落率は
日経225    -1.74%
TOPIX     -1.82%
TOPIXコア30  -2.04%でハイテク株や金融株といった主力株の下落が厳しいです。
(※)投資は読者ご自身で判断ください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

いやいや今日は参りました。「もう少しポジションを小さくしておけば・・・」後悔先に立たず・・・です。
ただ、何となく底堅い感じもありますね。さてどう動くのでしょう。
明日も安く寄り付くのか、寄り付いてから下がるのかすれば、押し目を狙うことも考えますが、この水準でモタモタする様ならば、GWまでは様子見、その後、さらなる調整か、または反転上昇か・・・と考えています。
企業業績は悪くないようですが、欧州や米国の情勢が読めない状況・・・
まあ、ゆっくりと行きましょう。
by PAPAです (2010-04-19 23:27) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
今日のところは上昇して始まっているようですが、やはり決算発表待ちといったところでしょうか?
まずは、今晩あるGSの決算発表を受けて米株市場がどう動くか注目です。
by AI リサーチ (2010-04-20 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。