SSブログ

株式 喫茶〈663〉 [カフェタイム]

☆注目日、一時9900円台回復

注目日でしたが、売買代金は1兆円、売買高15.4億株と閑散でした。
25日移動平均線は終値ベースでクリアしましたが、今日が戻りの限界なのか、それとも9000円台最後になるのか?今週中は目が離せません。

今日のあらたにすの歌田明弘さんコラム「奇妙な参院選のカラクリ」の内容は興味深ったのでご紹介します。
抜粋
(略)
あろうことか、小沢氏はまだまだこのまま消える気はない、次の代表戦では候補者を立てて戦うとか、小沢氏自身が代表戦に出るなどといったことまで小沢氏とその周辺の発言をまじえながら報道されている。そうしたことが語られれば語られるほど、民主党候補に投票しなければと思う人は増えていく。いまの時点で「小沢氏の影」を消したくないのは、民主党内の反小沢派も同様かもしれない。
(中略)
 なぜこうしたことになるのかといえば、民主党のありようにそもそも無理があるからだ。有権者が奇妙な投票行動をしなくてもすむように「反小沢」の人びとは小沢氏とたもとを分かつべきだろう。
 願望を含めてまた予言めいたことを言ってしまえば、こうした矛盾はそう遠くない時期に解消されるのではないか。
全文はこちらから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。