SSブログ

サイクリング関連図書〈71〉 [おすすめ2]

☆のんびり旅のバイブル

沖縄の18の有人島を自転車で走り尽くした「なんくるないさ」の2000km。

沖縄の島を自転車でとことん走ってみたサー (朝日文庫)

沖縄の島を自転車でとことん走ってみたサー (朝日文庫)

  • 作者: カベルナリア吉田
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/04/07
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

先日、漸く我が家の三女(5歳)が補助輪なしで自転車に乗ることができました。これで家内もスーパーへの買い物の際に子連れでも車ではなく自転車で行けそうです。我が家の車はワンボックスなので、近場の買い物に毎日使用すると燃費がすこぶる悪く、6㎞/1ℓぐらいにしかなりませんでした。エコ的にも懐具合的にも自転車は大活躍しそうです。
相場は何とか回復の兆しが出ているようですね。でも、私のポジションは7974と7751が大幅に下落していていつまでも浮上しません。特に7974は苦しいです。気分的には7974に追加投資をしたいのですが、一銘柄のポジションが大きくなりすぎるので我慢しています。
今から思うと去年の春にナスダックに投資していて良かったです。為替では▲10%ぐらいやられていますが、株は15%近く上昇したので、何とかプラスを維持しています。
やはり分散投資は有効ということでしょうか。まあ、長い目でゆっくりと投資するスタンスを継続します。5年ぐらいの間にはさっきの銘柄も利食えるタイミングがあるでしょう。そのタイミングをとらまえることができるかどうか・・・頑張りたいと思います。
by PAPAです (2011-05-03 10:24) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
GWの高速道路は大渋滞のようです。
自粛自粛の停滞から、今度は観光、消費のイケイケにムードが変わってきたのでしょうか?
どちらにしても、東日本大震災を機にこの国を見直しつくり変えていく必要があると思います。
連休に国会を開くのはいいですが、中味のない精神論ではなく現実的な議論をお願いしたかったものですね。
自分が強く指示すれば、仮設住宅が早くできると考える首相には現実の問題点を分析し、問題点を解決する能力をもってもらいたいものです。

by AI リサーチ (2011-05-03 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。