SSブログ

拝啓 個人投資家様〈103〉 [雑感]

☆近いうちと近い将来

残念なことに、内閣不信任案は否決されました。

野田さんが言った、近いうちについて今朝のテレビのコメンテーターが英語に直せば近いうちも近い将来も同じだと、ナンセンスなことを言っていました。
英語にはそもそも曖昧な表現がありませんが、日本語には沢山あります。
近い将来といった場合、来年の夏も含まれると思いますが、近いうちといえば筆者は3ヶ月以内だと思います。
仲間と約束する時に近いうちにと言って半年先のことを約束することはない?そもそもそんな先のことは約束しない。と思います。。
社交じれいで言う場合なら、近いうちにではなく今度と言うのではないでしょうか?
どちらにしても、野田さんがまともな人であれば、3ヶ月以内には解散する決意だと思います。
一方で、民主党の幹事長が早速言っているように、選挙をしたくない、一日でも長く議員にしがみつきたい人にとってみれば、代表選で私は解散しませんと言う人を選ぼうとします。
野田さんが総理を続けたいと思っているなら、ここは解散して勝負するしかないのではないでしょうか?
嘘ばかりの民主党ですから、どんな詭弁をろうするか国民はしっかりみていることを忘れないほうがいいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。