So-net無料ブログ作成

旅先から〈11〉 [旅行記]

☆備中松山城で汗だくです

今日も天気は晴れで無事に山登りできました。
JR伯備線の備中高梁駅から歩くと1時間強で天守まで行けます。
ただ、山の遊歩道はほとんど整備されていないため汗だくで天守までたどり着きました。

天守が残った理由も不便で明治時代に取り壊しもできず、廃城として放置されていたものを近年修復したというのも納得です。
残存天守12城の中で最も高いところにある山城ですから。。
その後、岡山まで来て岡山城も行ってきました。
岡山城は戦争で焼けてその後鉄筋コンクリートで復元されたお城です。
山陰から山陽に出てくると都会だなぁと思ってしますから不思議です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

岡山商科大学はあなたの夢を叶えます!


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、社会に有為な人材の育成 及び 輩出に努めた結果、地元への就職や大学院進学に強い のが大きな特徴です。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 学部・学科毎に 専門性の高いコース制度 があるので、将来やりたい事 が見つかります。 就職活動の際には 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

by 岡山商科大学はあなたの夢を叶えます! (2019-02-19 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0