SSブログ

2015年マーケット展望 [予測]

あけましておめでとうございます
本年も当ブログをよろしくお願いします。

~2015年のマーケット展望~
今年は羊年、十二支のなかで株価のパフォーマンスは9番目の干支です。
相場格言では辛抱と言われていますが、子年に向けての黄金の6年間のスタートの年となるのではないでしょうか?
アベノミクスの国策は、デフレ解消でインフレにシフトですから株や不動産など資産価格の上昇が期待できるのでは?と考えています。
米国の利上げなど気をつけなければならない外部環境もありますが、年末に向けて上昇する展開を予想してます。

☆株式市場
3年連続で大納会に年初来高値を更新とはなりませんでした。年間の上昇率は7%でしたが消費税引き上げの先送りや黒田バツーカで年末にかけて上昇基調を回復して終わりました。
今年は秋ごろJPの大型上場も控えており、株式市場に新たな参加者も加わり堅調に推移するのではないかと考えています。調整局面があるとすれば年央の6月前後に注意が必要でしょう。。
今年のポイントはどこでポジションを拡大し調整局面でも辛抱できるかが、重要になりそうです。。
まずは年初からの動きに注意しています。
予想レンジ16000円~21000円

☆為替市場
ドル円相場は、円安進行のピークに近づく動きなると思っています。今年の円安水準でいったん急激と言われた円安も落ち着いてくると思います。
予想レンジ110円~135円

☆その他市場
今年も米国株は乱高下する展開を予想していますが、堅調な経済を背景に引き続き上昇トレンドはキープできそうだと思っています。。。
国内も含めてRITE市場に注目しています。株価はリーマン前の水準を回復していますがRITE市場はまだまだ出遅れています。世界的にデフレからインフレの方向に動くならば一番期待できるのではと考えています。
(※)投資は読者ご自身で判断ください
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。