SSブログ

拝啓 個人投資家様〈122〉 [雑感]

☆Party of Hope

今月は衆議院選挙一色となりそうです。
外国人投資家の間でも、Hope?希望の党の情報収集が活発なようです。

マスコミがしきりに小池さんに国政に出馬するか尋ねますが、筆者はないと思います。
出馬することで、都政を投げ出した無責任とたたきやすくなる。
出馬したところで、国政は参議院が自公の圧倒的多数です。
衆議院で政権をとれてもねじれでまったく上手くいかないでしょう。
小池さんは2019年の参議院選挙後を考えているのだと思います。

民進党が分裂します。遅すぎたぐらいだと思います。
表だけ仲良しクラブを演じた結果なにも建設的な議論のできない政党になってしまっていましたから。。
分裂して、それぞれの主張に国民がどれだけ共感するか実際に体感すると現実的になれると思います。

マーケットとしては、自民党に勝たせないが政権は維持し希望の党が躍進することで緊張感をもった国会運営となることがベストシナリオだと思います。
筆者はそうなる可能性が高いと思っているので、市場も徐々にそれを織り込んで上昇ピッチをあげるのでは?と考えています。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:希望の党
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

PAPAです

ご無沙汰しております。お元気そうで何より。この上昇相場を想定していなかったので、一週間ほど前に一部利食ってしまい、大魚を逃した気分です(笑)。もう一度、ポジションを大きくするかどうか、思案中。
そうそう、今月末で転職することになりました。相変わらず、投資だけでは食べていけないので、地道に働きながら、空いた時間で小規模の投資を楽しもうと思ってます。なかなか、~お仕事は株式投資~、の域には達せません(笑)。
by PAPAです (2017-10-14 14:01) 

AI リサーチ

PAPAさんコメントありがとうございます。
もうはまだまだはもうですね。
by AI リサーチ (2017-10-16 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。