SSブログ

2018年マーケット展望 [予測]

明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。

~2018年のマーケット~
昨年は長期上昇相場のスタート年でした。
今年は上昇が一段と鮮明になってくることと思います。

日経平均の予想レンジは21000円~28000円と見ています。
調整する場面はあると思いますが、そこは絶好の押し目買いのチャンスとみています。
ボリンジャーバンドを大きく上回った場面では、いったん利益確定することも必要です。
年末には7年連続年足陽線で翌年にむけ弾みがつくことでしょう。
筆者は現状のポジションをキープしつつ、下げたら買うのスタンスで対応します。
セクター選択も重要になるので、ポートフォリオの銘柄は機動的に入れ替えていきます。

為替市場の予想はドル円で105円~120円程度を予想しています。
為替のポジションは様子見中です。
もみ合いながらもやや円安よりになるのではと思います。

今年は日本も1980年代後半を思い出させるようなムードになるのではないでしょうか?
資産を運用しないリスクを日本人も考える時代の始まりです。

変化はチャンスです。しっかりとチャンスをものにしていきたいと思います。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ: ドル円
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

PAPAです

明けましておめでとうございます!
本年もAIさんのブログを楽しみにしております。
昨年後半からから徐々に投資を復活させてきて、少し慣れてきたので、今年は本格的に投資に取り組もうと思います。でもまあ、気楽にいこうと思いますので、今年もよろしくお願いします。
by PAPAです (2018-01-03 21:14) 

AI リサーチ

PAPAさん 明けましておめでとうございます。
大発会からいきなりきましたね。
今年の相場は波乗りが難しくなりそうですね。
今年もよろしくお願いします。
by AI リサーチ (2018-01-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。