SSブログ

拝啓 個人投資家様〈18〉 [雑感]

☆与党税制改正大綱を考える

 自民・公明の税制調査会がまとめた内容は、この国の
 将来や成長戦略がまったく見えないパッチワークに終始
 したものでした。

 どんな方々が与党税制協議会のメンバーかというと以下
 の先生方です。
 改革派というよりは、役人よりの方が多いように思います。
 津島雄二(大蔵省出身)青森1区 津島派
 与謝野馨(自民党屈指の増税論者)東京1区 無派閥
 柳沢伯夫(大蔵省出身)静岡3区 古賀派
 野田 毅(大蔵省出身)熊本2区 山崎派
 増原義剛(大蔵省出身)広島3区 伊吹派
 林 芳正(世襲4世) 参議院山口選挙区 古賀派
 上野賢一郎(自治省出身)滋賀1区 当選1回無派閥

 証券優遇税制を金持ち優遇といった公明党のメンバーは
 井上義久・坂口力・山口那津男・石井啓一・枡屋敬悟
 方々です。

 次回、衆議院選挙の際はその考え方を参考に投票しま
 しょう。
 しかし、首相の出身派閥の町村派の先生がまったくいない
 し、当選回数の多い方々は大きな政府推進論者、反改革
 派が多いからしかたありませんかね・・・

 やはり、自民党は政策中心に分裂したほうが、この国には
 よいでしょう。ぜひ心ある国会議員の先生にはお考えいた
 だきたいものです。
 独立行政法人の民営化も同じはなしだと思いませんか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。