SSブログ

株式 喫茶〈318〉 [カフェタイム]

☆10月のSQ値は7992.60でなんと前日比-1164.89

株を始めて相当の期間経つが、今日のようなSQは記憶
にありません。今日は今月の株式注目日ではあったものの
日経先物安値7840円、2001年9月12日以来の
サーキットブレーカー発動となった。これは米国同時テロ
以来のこになります。
現物の安値は8115.41で一日にして大台が変わる毎日です。

昨晩の米VIX指数(恐怖指数)は63.92を記録しています。
マーケットの恐怖感も極まっているようです。
筆者としては、今日も買い指値を置いていたのですが、2円
手前で折り返されてしまいました。
これから3連休ですが、今日買えなかったことが来週吉とでるか
凶とでるか?
では最後に『相場に過去はない、相場は明日もある』ということで・・
タグ:VIX指数 SQ値
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

とりどり

渡り鳥ではありませんが、戻ってきました。

ご無事のようでなによりです。
ようやく週末。
この1ヶ月、特にこの1週間は疲れました。昨日はさすがにご愛嬌でしょう・・・
3Qも本格化してきますので、しばらくご無沙汰していたキャッシュリッチ系+にビッドし、Xmasポジションを、って感じでしょうか・・・
もうすぐ冬時間到来。しばらくはトレーディングモードでしょうが、
薄くしていたコアを膨らますことを考えねば・・・
しょせんキャッシュはインフレには勝てませんので。
もっとも、現下インフレを気にしているヒトはいないでしょうが。

連休明けのトーキョーに期待しています!
景気付けに牛を喰わねば!
でも、旨そうな鯖を買ってしまったので、サバサバします~



by とりどり (2008-10-11 15:38) 

AI リサーチ

とりどりさん コメントありがとうございます。
しかし、すごい?ひどい?1週間でしたね。
先週末、2円手前で折り返された銘柄をSBI証券のPTSで指値しておいたら、なんと全部約定していました。
東京終値比117円も下だったのですがどうやら昨晩遅くについたようです。
引値では63円上で引けていますから、以外と流動性もあってPTSも使えるなあと思っています。
来週は火曜スタートですがどうなりますか・・・
by AI リサーチ (2008-10-11 19:30) 

PAPAさん

皆さんお元気そうでなにより。
それにしても、激しい相場でしたね。輸出企業に偏っていた私のポジションは大打撃を受けるところでしたが、相場に関係なくキャッシュが必要で、泣く泣くポジションを縮小していたのが幸いでした。
残念なのは個人的な制約により、オプションと先物の取引が出来ず、一連の相場を見ているだけだったことです。
残念でなりません。暫くはおとなしく相場を見ていようと思います。それでは皆様のご活躍を祈念しております。

by PAPAさん (2008-10-11 21:16) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
ポジション縮小で難を逃れたとのことなによりです。
『麦藁帽子は冬に買え』の心境で引続き対応しようと思っています。
by AI リサーチ (2008-10-12 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。