SSブログ

株式 喫茶〈320〉 [カフェタイム]

☆日経平均は続伸、TOPIXは小幅反落

今晩は満月です。
NY市場が下落したこともあり、朝方から軟調な推移と
なりました。しかし、大引き間際ににGLOBEX先物が
上伸していたことを受けて日経平均も買い戻しが入り
上昇し前日比プラス圏となりました。

売買代金は2.3兆円、売買高は25.1億株。

日本の政治は世界の動きに比べ遅いと思います。
7月末からとりかかった補正が明日ようやく成立する。
証券税制も延長するとかしないとか、そもそも昨年
何の戦略性もなくややこしい税制にした張本人たちが
今度もなんの戦略的考えもなく株が下がったということで
1年延長とか言ってます。
投資家は税制の継続性を望んでいると思います。毎年
毎年ルールを変えられたのでは落ち着いて投資できません。
自民税調の変革を嫌う方々には次回選挙でメンバーを
一新して欲しいものです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAさん

そうです、ややこしい税制は勘弁してほしいです。今回、改訂しようとしていた極めて面倒な税制も勘弁してほしいと思ってましたが、今の税制をただ延長するなんて愚策は、一般投資家の実務を何も知らない、何も判っていない人でないと考え付かないはず。本当に勘弁してほしいです。
by PAPAさん (2008-10-16 00:24) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
今日の大暴落はビックリですね。
株価対策というのなら、すばやく出してマーケットにサプライズを起こさないといけません。
延長するとかしないとかもたもたしていたら出したときには織り込み済みです。
今の税制の延長では、対策にもなりませんね・・・
by AI リサーチ (2008-10-16 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。