SSブログ

株式 喫茶〈354〉 [カフェタイム]

☆ビックスリーショックでドル円は88.10円

今日は今年最後の注目日でしたが、為替・株式市場とも
大きく動きました。
本日のSQ値は8427.29円で225型ではやや売越しだった
ようです。
ドル円は1995年8月以来のレベルまで円が急騰し、株式
市場も一時600円を超える下落となりました。

週末の米国市場の動きから目が離せません。

今年の漢字は『変』がえらばれました。現在の日本に必要な
のは、『変革』です。国民の変化への願望を捉えたうまい選択
だと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

とりどり

☆ラムチョップBBQ or エビチリ(考え中、でも明日)

トーキョーは何故か激しかったようですが、コチラは徳俵で堪え戻した、って感じでしょうか。

そりゃー、中途半端なリストラ案(しかもまだ見せてない)ではタックスペイヤーのマネーはぶち込めませんわねぇ~
その辺が決済機能を人質に取っている金融とは違うとこでしょうか。

来週はGS、MSのIRが予定されていますが、その金融がスコーンと行かないことを祈りたいと思います。

今年も早いもので来週で実質的に終わりですね。
チョッピーなマーケットになるでしょうから、いいことがあるかも・・・?

今週のレシピはBig3に捧げるものですが、エビにした場合、予算制約で「車」エビでなく、ブラックタイガーとかになるので効果がありますか・・・
なので、ヒツジちゃんにしますかねぇ・・・

なかなかスキヤキが食べれません。
by とりどり (2008-12-13 07:25) 

AI リサーチ

とりどりさん コメントありがとうございます。
日本はこのところポカポカですが、そちらはの気候はいかがですか?ビックスリーに公的資金を入れるのは?てな感じですが、アメリカは破産法を申請しても商売やってるるし、昔は航空会社のけっこう多くがチャプター11に入ってましたよね。なんで300万人が失業するのかよくわかりません。社債とか持ってる金融機関には公的資金をいれてあげればいいと思いますが???
by AI リサーチ (2008-12-13 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。