SSブログ

5月の注目日〈2009〉 [予測]

☆来月の株式注目日:5月18日(月)と5月27日(水)

『4月の注目日』は4月20日(月)と4月27日(月)でした。

結果は
4月は4月3日以降8500円~9000円のレンジ相場で今月
の注目日は特徴のないものとなってしまいました。

・4月20日(月)は引値レベルでは4月10日に次ぐレベルの
8924.75円でしたが、日中の値動きは小幅なものでした。
・4月27日(月)は豚インフルエンザの拡大懸念からインフル
エンザ関連銘柄が急伸し、豚インフルエンザ不安の始まりで
翌日には8500円割れとなりました。

今月の月足、陽線が微妙となりそうです。残り1日ですが、
2ヶ月連続陽線となってほしいものです。
さて連休明けの株式市場の景色はどなっているでしょう・・・

5月の満月は5月9日で、新月は5月24日となります。

なお、6月危機とか言われていますが、ピンチをチャンスに
今回初めて、ブログ右上の『メッセージを送る』から5月6日
までにメッセージをいただいた方に、先行して現時点での
「6月の注目日候補」をお知らせしようと思っています。

(※)投資は読者ご自身で判断ください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPA

とうとうGWに突入ですね。今年は仕事が減っているので、一気に16連休なんて会社もあるみたいですね。休みが増えて消費が刺激されるといいのですが・・・
私は高速道路1000円の恩恵を受けるべく、一家揃って関西に車で旅行する予定です。通常であれば高速道路料金は10000円ほどかかりますが、幾らになることやら、楽しみです。宿泊は知り合いの家に泊めてもらい、節約旅行にトライしたいと思います。
株の6月底値説は結構あちこちで聞こえてくるようになりましたね。総選挙の時期もそのあたりでしょうか。みんなの予想が一致してくると、外れることが多いような過去の記憶があります。底値が近いとの予想で買い控えになるのか、3月の底値で買い損ねた私のような人は、今度は欲張らずに早めに買いを入れたいと思っていたり・・・
決算の発表も出揃ってくる時期、9月決算の予想、来年3月の予想がどこまでネガティブな数字で出てくるのか、それとも夜明けの予兆となるのか・・・いろいろと楽しみですね。

by PAPA (2009-04-29 08:21) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
関西の節約旅行気をつけて行ってきてください。
1000円効果で高速道路がどれだけ渋滞するか予想もつかない感じですが・・・・
日本の人達は、豚インフルエンザなにするものぞといった感じでまったく他人事のようです。マスコミもあまり深刻に煽らないほうがいいですよね。せっかく景気にも明るい兆しが見えてきているのですから。しかし、日本が安全ということで円が買われ思わぬ円高になるかもしれませんから為替の動きには注意が必要かもしれません。
by AI リサーチ (2009-04-29 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。