SSブログ

株の初心者でも株取引〈14〉 [初心者向け]

☆東京の連休中海外市場は・・・

連休もいよいよ今日で終わりです。明日からは待ちに待った?
東京株式市場も始まります。
筆者の連休中の行動は逆張りに徹して、混んだ高速道路とは
反対に空いた都内を愛車のクロスバイクで東京タワー・皇居と
いったところを走ってきました。普段では想像もできない自転車
天国で専用道みたいな快適さでした。
やはり、『人の行く裏に道あり花の山』でしょうか?

ところで、マスコミがしきりに不安を煽った『100年に一度の危機』
ですが、人によっては『100年に一度のチャンス』だったのでは
ないでしょうか?しかし、チャンスをものにするにはやはり勉強や
努力も必要でしょう。投資の世界は万人に儲けの「機会を均等」に
提供しています。それは日本のマスコミや一部の政治家が主張
する「結果平等」の世界ではありません。
また、投資の世界は「ゼロサムゲーム」でもありません、企業が成長
を続け経済が拡大していく限り、誰かが売ったものを買った人も
また儲けを出して次の人に売ることができるのですから。

「これから株式投資を始めてみたい方」や「なかなか成果が上がら
ない方」に筆者の好きなファンドマネジャーである窪田真之さんの
新刊をご紹介します。ぜひ株式投資の実戦に役立ててください。

株の実戦トレーニング―投資脳を鍛える!


また、投資を勉強したいが、活字はどうもというような「麻生首相的な
方」にはコミックで投資の勉強ができます。

漫画 はじめての投資大作戦 (ビジネスCOMIC Bコミ)

漫画 はじめての投資大作戦 (ビジネスCOMIC Bコミ)

  • 作者: 内藤 忍
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


さあ、連休明けから始まる株式市場でチャンスをゲットしましょう!

(※)投資は読者ご自身で判断ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。