SSブログ

株式 喫茶〈470〉 [カフェタイム]

☆あ~7日続落でとうとう9300円割れ

昨晩の急激な円高進行は誤算でした。
昨日書いた下値目処をあっさり?破られてしまいました。
明日はいよいよSQですが、今のところ売買トントンといったところ
のようです。
5日移動平均は9571円、25日移動平均は9788円、1年移動平均
は9296円となっています。先月超えた1年移動タッチで切り返せば
美しいのですが・・・明日のSQ値が安く決まりその後それを上回って
推移すれば押し目買いしてもいいかと思っています。

本日発表された投資主体別売買動向では外国人は現物を1242
億円買越し、先物は852億円の売越しでした。
信託銀行は現物34億円の買越し、先物は181億円の売越しです。
個人投資家は現物207億円、先物247億円とともに買越しでした。

日経の「日本の軸を問い直す」〈下〉藤井彰夫氏でした。
市場テコに成長描く
参考になった記述は、
共通するキーワードは「政府介入・規制の強化」
「政府の役割は市場に代わって資源配分することではなく、市場が
機能するようサポートすることだ」
今の政治に求められるのは「市場への不信」をあおり立てることでは
ない。市場を生かす成長戦略を描き直すことだ。

(※)投資は読者ご自身で判断ください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ピグモン

日経、為替と共に揺れ動いていますね~。私は個別ですが悲しいかな初心者にありがちな事で流されっぱなしです‥
選挙の雰囲気でも左右されるかなと考えれば来月のSQは8500とか!買い持ち越しの含み損状態なので‥ちょっとビビってます。そんな投資家さん多いだろうなぁって思いました。

追伸、前回のコメントですが東国丸→東国原さんでしたね。誤字失礼致しました。
このブログのファンでして、最近はコメントを家族に読んで聞かせています。読むと自分も勉強になりますし、本当に凄いなと思っております。御活躍、応援しております!
by ピグモン (2009-07-09 22:05) 

AI リサーチ

ピグモンさん コメントいつもありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
今日はSQでしたが、思いのほか高いSQ値になってしまいました。来週は都議選後、政治も市場も動きに目が離せませんね。
by AI リサーチ (2009-07-10 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。