SSブログ

株式関連図書〈215〉 [おすすめ]

☆相場が上がっても、下がっても利益を狙える

今、サラリーマンやOL、主婦に絶大な人気を誇る『日経225ミニ』の基本的な知識を紹介した一冊。
もちろん、儲けるためのコツも実例をもとにたっぷり解説しています。

はじめての人の日経225ミニ 基礎知識&儲けのルール

はじめての人の日経225ミニ 基礎知識&儲けのルール

  • 作者: 空 隼人
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

今週は夏休みを取って実家に帰っていました。法事で集まった親戚の爺さん婆さん達が、ちょうど衆院選の告知日だったので色々と文句を言ってましたが、どうも私の田舎では自民党が強いようでした。法事のさなかにも叔父達の携帯電話に連絡が入ってきて、「分かった、まかしとき!」と何かを請け負ってました。どうも、自民党を支持する田舎の農家のおじさんたちが、危機感から一致団結しようとしているみたいです。こう言ったところが自民党の強さなんでしょうかね。
休みの間に結構テレビを見て、夫々の党首のしゃべりっぷりを見ていますと、意外や意外、麻生さんは負けていないですね。ディベートという意味ではハトぽっぽ兄よりも勝っていたでしょう。せっかくの追い風なのに、あの党首討論ではがっかりする人も多いでしょう。私のような無党派層はこういうメディアでの印象に左右されるところが大きいので、民主党党首のふがいなさ、主張のブレなども興ざめの原因となります。
AIさんは以前「みんなの党に期待」的なことを言われてました。私の選挙区にも立候補しているようですが、よく解らない候補者でした。
子沢山のPAPAさんとしては、消去法でいけば子育てにばらまいてくれる民主党になるのですが、はたして本当に公約どおりになるかどうか。
そもそも、子育てに補助金をやれば消費が回復するとか、少子化に歯止めがかかるなんて考えが馬鹿げているので、実現するような政策とは思えないですね。

by PAPAです (2009-08-22 18:28) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
いよいよ、来週投票ですね。最近は期日前投票もお手軽にできるよになったのでわざわざ投票日まで待つ必要もないようですが。。。
来週の夜は選挙番組の「はしご」で忙しくなりそうです。

by AI リサーチ (2009-08-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。