SSブログ

株式関連図書〈216〉 [おすすめ]

☆投資家はいかなる状況下で、非合理的な行動をとるのか?

本書は、行動ファイナンスアプローチに基づいて、株式市場の価格形成ならびに、投資行動を日本のデータを用いながら、数年間にわたって行った実証分析を中心にしてまとめたものである。特
日本株式市場の投資行動分析―行動ファイナンスからのアプローチ

日本株式市場の投資行動分析―行動ファイナンスからのアプローチ

  • 作者: 城下 賢吾
  • 出版社/メーカー: 中央経済社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ピグモン

お世話になっております。9月の注目日、参考にさせて頂きます。さて、明日はいよいよ決戦ですね‥テレビの番組枠を見ると武者震いがします。私達国民の声が届きますよう、一票に気持ちを込めて投票して来ます。昨日は、朝一番に成田山に行って参りました。御札には上場会社の名前もチラホラありました。無宗教派ですが祈るというのは自分の心の掃除だと思っております。たまに行くと良いものです。愛車で行くには半日必要なので時間がある時にはチャレンジしてみようと思います。日経もダウもチキンレースの様になっております。素人だからチキンレースの様に見えるのでしょうか‥上値も重そうな雰囲気ですが、スッポ抜ければ上も大きく感じます。選挙後の影響、MSQの値などなど今後の動きが気になる所です。
by ピグモン (2009-08-29 17:09) 

AI リサーチ

ピグモンさん コメントありがとうございます。
これから、選挙に行ってきます。
夜は選挙番組のはしごで忙しくなりそうですが、NHK・テレビ東京・テレビ朝日を中心に見ようと思っています。
日本の大きな転換となる一日に注目です。
by AI リサーチ (2009-08-30 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。