SSブログ

株式関連図書〈226〉 [おすすめ]

☆「安さ」のタイミングを計ってトリガーを引け

マーケット操作を見分けてより賢いトレーダーになるための新しくて画期的なテクニカル分析ツールを紹介、ツールの詳しい説明のあと、これらを用いた具体的なトレード戦略を示すとともに、良いトレードの基礎である「価値ある銘柄の発掘」「正しい買いトリガーの選択」「仕掛けたあとのトレード管理」などについても明らかにする。また、成功したトレードやダマシのシグナルや空売りなどの具体例も掲載。大口トレーダーの動きからトレンドの転換点がわかる。

EVトレーダー (ウィザードブックシリーズ)

EVトレーダー (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: パスカル・ウィラン
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

PAPA

昨日、紹介されていたジムロジャースの本は面白そうですね。個人的にはこの人は大好きです。
6年くらい前でしょうか、彼の2回目の大陸横断旅行に関する本にグリーンスパンの政策を完全に否定し、彼がアメリカをダメにしたと言うようなことが書かれていました。そして、資産をアメリカから他国に移すように勧めていました。まさにその通りになったようです。
今も株式への投資は勧めていないようです。さてどうなるんでしょうね。
ところで日本では、先ほどニュースで流れていましたが、藤井財務大臣が「利息支払いの猶予を検討」なんてことを言ってるみたいですね・・・
亀さんが「3年間元本猶予」、と言って、藤さんが「利息猶予」とするならば、この国はどうなるんですか? 本当に・・・
by PAPA (2009-09-27 20:21) 

ピグモン

お世話になっております。麦わら帽子の回答、ありがとうございました。どうやら冬ではなくシーズン違いに帽子を買ってしまったようです。しかし、このような相場を経験する事はとても勉強になっております。ネットでは亀井さんの批判が凄いですが、株価が下がれば鬼の首を取った様な言い方はどうかと思いました。私達が選んだ政権ですし、日本の膿を出すべく戦っているのですから、「おまかせ」である以上、自己責任の意識を高く持つべきだと思いました。初心者なので書き込みなどを見ながら心理的に左右されると後だしになるパターンが多いので筆者様のブログと他一ヶ所しか見ないようにしています。しかし、皆が落胆している時はチャンスだと思っています。‥冬をどこまで感じるか、ですね。
by ピグモン (2009-09-28 11:51) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
亀井さんの発言で「更迭したければすればいい、できっこない」と言っているのを聞いて、郵政解散のときに「解散できるならやればいい、できっこない」と言っていたのを思いだしました。結局、小泉さんが解散してホリエモンを刺客に送られぼろぼろになってなんとか当選されましたが、今回の予想はどうなりますやら・・・

by AI リサーチ (2009-09-28 20:22) 

AI リサーチ

ピグモンさん コメントありがとうございます。
今月も残り2営業日になりましたが、やはり9月は鬼門だったようです。しかし、最近の民主党の大臣を見ていて結構芯が通っているなと思っています。マスコミは民主党へのご祝儀報道を終えて、揚げ足取りの報道や冷ややかな報道が目立ち出しました。しかし、国民は判っているのではないでしょうか?休日もなく働く大臣など最近みたことがなかったですから・・・
by AI リサーチ (2009-09-28 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。