SSブログ

株式関連図書〈236〉 [おすすめ]

☆各国の株価指数に投資するインデックス投資

株価が上昇しても下落しても利益を得られるなど、さまざまなメリットがあるが、これからは24時間、いろんなマーケットに投資できるようになる。ポストFXとして注目される、インデックス投資の魅力をわかりやすく解説。

FXじゃなくても24時間、世界中に投資できる〜GIT(海外指数先物取引)のススメ〜 (扶桑社新書 66)

FXじゃなくても24時間、世界中に投資できる〜GIT(海外指数先物取引)のススメ〜 (扶桑社新書 66)

  • 作者: 橋本 清志
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ピグモン

お世話になっております。依然として弱い日経平均ですが、狭い幅のレンジで動いている様ですね。UFJの増資は日経にも影響がありそうな気がします。今回の日米首脳会談、不安な部分もありました。基地の移設問題‥長引けば印象が悪そうですし。今後の立ち回りも気になる所です。アメリカとの駆け引きも大切かもしれませんが、自国の雇用政策や金融を強化する事に力を入れて欲しいと思います。
by ピグモン (2009-11-15 01:05) 

AI リサーチ

ピグモンさん コメントありがとうございます。

今年も残すところ1ヵ月半となりましたが、東京株式市場も色々ありました。3月までの暴落、それから夏までの反発、そして民主党政権誕生後の揉み合い。どんな年末値となるのでしょうか?
鳩山政権は理系首相に理系副総理で理論的に明快な運営がなされるものと思っていましたが、いまのところ情緒的な運営に終始されており分かり難い運営がなされています。支持率も下げ基調に転換しており僅かなミスでも急落しかねません。やはり政策が違う方々が同居していては思い切った政策も打てないのかもしれません。それが社民党・国民新党との連立によるのであれば早く連立解消するべきです。
by AI リサーチ (2009-11-15 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。