SSブログ

株式関連図書〈253〉 [おすすめ]

☆21世紀のアメリカの世界戦略

各国政府が紙とインクの「不換紙幣」を刷りまくっているとき、アメリカが単独で「ドルを兌換紙幣に移行」させると、ドルは「インフレにヘッジできる唯一の通貨」、つまり「世界最強の通貨」に大変身できる。「金本位制復活」宣言だけで、世界のマネーがドルを求めてアメリカに流入し、「アメリカの大復活」という奇跡が起こるのだ。本書は、1971年に「ニクソン・ショック」から、準備を積み重ねてきた「21世紀のアメリカの世界戦略」を絵解きするものである。

金本位制復活!

金本位制復活!

  • 作者: 高橋 靖夫
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

いやーインフルエンザA型にかかってしまいました。先週金曜日にようやく熱が下がり、やっと元気が戻ってまいりました。
春から災難です。

さて、今年は積極的に投資しようと思ってますが、私の好きな技術系の会社や、素材関係の会社は結構値上がりしていて、買える銘柄を探すのに苦労しています。まあ、気長に考えます。
今年のルールは久しぶりの投資なので、基本的に“順張り”で臨み、+20%で利食い、▲10%でロスカット・・・としました。
それを1年間続けてみようと思います。さてどうなりますかねー。
AIさん今年も勉強になる情報を期待しておりますので、よろしくお願いします。
by PAPAです (2010-01-11 09:12) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。

インフルエンザだったとのことお大事にしてください。
株式市場は年初から堅調推移をしていますが、過熱感はあるものの、とりあえず春先までは堅調な展開で推移しそうに思っています。
引続きいろいろなものをご紹介していきたいと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。
by AI リサーチ (2010-01-11 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。