SSブログ

株式 喫茶〈578〉 [カフェタイム]

☆高値引けで11000円目前

今朝のインテルの決算発表は好決算でした。
売買代金も1.8兆円、売買高31.0億株と高水準です。
主な指数は高値引けで上昇率は
日経225       +0.68%
TOPIX        +0.77%
TOPIXコア30    +1.24%と主力株の上昇が目立ちます。

今日発表された先週の投資主体別売買動向では、外国人は現物7080億円の買越しと5年10ヶ月ぶりの高水準で、先物も2386億円買越しています。
信託銀行は、現物を423億円売越し、先物は63億円の売越しでした。
個人は現物4191億円の大幅売越し、先物でも574億円売越しています。
外国人投資家のお金が大型株中心に流入し上昇をささえており今週も同様のパターンだったと思われます。

今朝、鳩山首相はインタビューに答えて政治と金の問題で「国民もまたかという思いは感じていると思う。ただ、私の問題も含めて総選挙前から出ていた話で、それにもかかわらず民主党を国民が選んだ。その責任を果たさなければならない」と発言しています。
筆者もまさにそうだと思います。政治と金の問題があったとしても麻生自民党政権が続くのはNOだった。また今でも自民党の支持が上昇しないところに国民の自民党への拒絶反応はすごいものだと思います。
自民党も70歳以上の衆院落選者を公認するとかしないとか国民としては問題外の話ではないでしょうか?

(※)投資は読者ご自身で判断ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。