SSブログ

株式 喫茶〈590〉 [カフェタイム]

☆反落するも5日移動平均で下げ渋り

日経平均は2月に入って初めての下落となりました。
しかし、5日移動平均レベルで下げ渋り小幅安です。

今日発表された投資主体別売買動向では、外国人は現物456億円の売越し、先物も1981億円売越しでした。
信託銀行は現物を617億円売越し、先物も235億円売越しています。
個人は現物は1696億円の買越し、先物は399億円買越しです。
先週の下落はやはり外国人主導だったようですが、今月に入って買いが戻ってきたように思います。

今日、日銀の中村清次審議委員が「デフレが物価下落と同義で議論されている」と発言していますが、世界で物価下落が長期間続いているのは日本だけではないでしょうか?
デフレの実感のない、これが日銀の本音でしょうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

相場の動きは今一ですね。私は今まで全く手を出さなかったネット関連の株に手を出したら、いきなり▲3%近い下落・・・その他の株の利益をチャラにしてしまいました。やはり慣れないことすると駄目ですね。
話は変わり、政治がごたごたしてますが、政府はちゃんと政府としての仕事をしてほしいです。景気回復や、いろんな問題への対処において、日本だけが取り残されているように感じます。民主党に少しでも期待したのが甘かったんでしょうかね。
23:35現在、ダウも少し下げているようです。明日もまた芳しくない相場になるのか・・・気長に構えることとします。
by PAPAです (2010-02-04 23:36) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
昨日の米国の大幅下落や円の急騰はいまいち要因がわかりません。すっきりしない時の変動は要注意ですね。
一般投資家の知らない世界で何か大きな地殻変動がおこっていなければいいのですが・・・
先週末に続いてイヤな終わり方ですが、気分転換に明日もまた映画「インビクタス」に行ってきます。
by AI リサーチ (2010-02-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。