SSブログ

株式関連図書〈265〉 [おすすめ]

☆新聞読みの達人小宮一慶が、日経記事の読みこなし&活用テクニックを初公開!

記事の見出しや本文の読み方、数字(景気指標)やその他のニュースやイベントとの関連づけ方、そして、仮説や予測の立て方まで――。
著者が長年の経験から培った新聞情報活用ノウハウがぎっしりと詰まっています。この1冊を読むだけで、経済の動きがより鮮明に、より立体的に見えてきます!

日経新聞の「本当の読み方」がわかる本 ニュースを関連づければ知識に変わる

日経新聞の「本当の読み方」がわかる本 ニュースを関連づければ知識に変わる

  • 作者: 小宮 一慶
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

昨日の日経はほっと一息でした。
でNYは・・・
 ダウ=10566.20(+122.06)、 シカゴ日経平均先物3月限(円建て)=10540 (+170)大証終値比
だったとのこと。雇用統計が市場予想より良かったので続伸して終わり・・・
これは少し反応しすぎのような気がしています。予想に反した数字といっても、それほど良い内容だったでしょうか?
みんなが買いたい、買いたいと思っているからなのでしょうか?
まあ、上昇トレンドが続いてくれれば文句はないですけど・・・
by PAPAです (2010-03-06 15:49) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
NY市場も大幅続伸ですし為替も90円台で帰ってきてますから来週のスタートは楽しみですね。
週末にメジャーSQを控えていることから思わぬ値動きをするかもしれません。
天気はうっとうしいですが、市場のほうは快晴といきたいものですね・・・
by AI リサーチ (2010-03-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。