SSブログ

株式 喫茶〈603〉 [カフェタイム]

☆3月相場は小幅続伸でスタート

今晩は満月ですが、日中の売買の方は超低調です。
売買代金が0.9兆円、売買高も14.8億株
主な指数の上昇率は
日経225    +0.45%
TOPIX     +0.54%
TOPIXコア30 +0.69%でメガバンクの上昇からコア30が上昇率トップです。

今日の国会で菅副総理はデフレについて「今年いっぱいぐらいには何とかプラスに移行してもらいたい」と発言しています。祈ってデフレが克服できるのなら20年も続いていません。
亀井金融相は「数値目標を設けたところで数値通りに経済物価は動いてくれない。目標は大事だがそのために何をやるかが大事だ」と発言しています。筆者は亀井大臣に共感することはあまりありませんが、この発言はその通りだと思います。
20年間デフレを放置した日銀で何もしなさそうな日銀出身の白川さんを無理筋で総裁にしたのは他ならぬ民主党ですから政府日銀一体で責任をとってほしいものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

本当に動きが硬直化してますね。日中の動きからすると、市場に出ているのは日計りをする人のみかもしれないですね。ひょっとして金曜日の米雇用統計まで動かないつもりでしょうか。
私のポジションもパッとせず、0±2%の間を行ったり来たり・・・
面白くないので少し物色を始めました。例年3月4月が陽線となる確率の高い株を買ってみようと思ってます。大体が3月の第一週から10日前後で安値を付けて、3末~4月末に向けて上昇する・・・そんな銘柄を指値で狙ってみたいと思います。
まあ、ざっくり調べると50%~75%ぐらいの確率なら、数銘柄該当します。過去を繰り返すかどうかは判りませんが・・・
by PAPAです (2010-03-01 22:20) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます
マーケットもパットしませんが、政治も無責任がまかり通っている感じです。これは民主党の代表と幹事長がともに知らなかったら責任がない姿勢を政治の世界に持ち込んだからですかね。筆者は参議院選挙に負けても総裁総理にしがみついた安倍さん以来、政治家に潔さがなくなったと思っています。
by AI リサーチ (2010-03-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。