SSブログ

株式 喫茶〈628〉 [カフェタイム]

☆インテル好決算でハイテク株上昇し続伸

インテルの決算発表や為替も落ち着いていたことから上昇しましたが、上値は重く小幅上昇となりました。
売買代金1.6兆円、売買高23.3億株とそこそこです。

ムーディーズ・インベスターズ・サービスが韓国の格付けを「A2」から「A1」に引き上げました。理由は「世界的な経済危機に対し、財政赤字を抱えながらも例外的なレベルまで急速に回復したため」だそです。
確か竹中平蔵さんもこの国のアドバイザーになっていましたよね。格付けのレベルは違うにしろ、どこかの国が改革を逆行していく間に韓国は企業も国も元気なようです。1997年98年のアジア金融危機以前の水準を回復したそうです。
鳩山政権には改革姿勢や成長戦略がまったくないことが政権低迷の主因だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。