SSブログ

株式 喫茶〈638〉 [カフェタイム]

☆S&Pのおかげでポジションは満腹に

今日は今年2番目の下げ幅でした。
売買代金も1.9兆円、売買高も24.7億株と商いも膨らんでいます。
しかし、サブプライムローンに高格付けをしていたような格付け会社の1社がギリシャを格下げし投資不適格にしたからといって日本株が欧米株なみにさげるのは買いのチャンスと判断して先週末の積み残しを使いました。ほかのムーディーズやフィッチも格下げしていましたが、S&Pは少しやりすぎではと思っています。
今日は満月ですが、FOMCを受けての米国株の動きが楽しみです。

鳩山首相が私人である徳田さんを訪問して普天間移設の件でお願いしたようです。
一国の最高責任者が国家の重大事を私人にお願いすることに異常と感じるのは筆者だけでしょうか?
マイルドセブン1箱が牛丼の1.5倍の値段になるというのも異常な気がしますが、筆者はスモカーではないので影響ありません・・・
(※)投資は読者ご自身で判断ください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

お腹満杯ですか。私は腹8分目状態です。今日は押し目を拾うつもりが、ことごとく指値を突き破ってマイナスからのスタートとなってしまいました。
GWはどうでしょうね。決算は良い決算になるところが多いようなので、外部要因の熱が冷めれば反転してくれるのではないかと、期待するのみです。
話は変わりますが、鳩ポッポ首相は幕引きも困難になってきたのでしょうね。ここまで粘っているとよほどのことがない限り、自分から身を引くのは難しいでしょう。何が狙いなんですかね。何も考えていないってことですかね。
by PAPAです (2010-04-28 23:14) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
さあお腹いっぱいが上手くいくことを願って、GWに突入です。天気も気温も良いようなので政治の世界は暗いですがまずは、国民一人一人が明るいムードでGWを満喫しましょう。
まさに、民からの景気回復となりますように・・・
by AI リサーチ (2010-04-29 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。