SSブログ

株式 喫茶〈642〉 [カフェタイム]

☆今日の天気同様に重たい展開

まさかマイナス圏で終わるとは思っていませんでしたが、アジア株式市場は昨晩の欧州市場や米国市場の上昇にもかかわらず下落してしまいました。
売買代金は1.9兆円、売買高27.1億株で最近の大商いをどうみるか判断に迷う場面です。

参議院選挙の立候補者がいろいろ出てきていますが、言えることはやは議員定数が多すぎるということではないでしょうか?政治の素人ばかり議員になったところでボタンを押すだけのマシーンみたいなものです。
今度の選挙では有権者も試されているのだと思います。有名人だからというだけで以前のように票が集まるようならやはりこの国は衰退していくだけだろうと思っています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

いや本当に今日の相場で下がるとは思いませんでした。そう思いながらも1週間ぐらい調整してくれれば・・・との思いでかなり低いところで指値を出していたんですが、半分ぐらい約定されてました。ちょっとびっくりです。
今日の底値近辺で買えたことになりますが、調整はまだまだ続きそうなので、ちょっと勇み足になるかもしれません。
まだはもうなり、もうはまだなり・・・とはよく言ったものですね。
日本は政治は期待できなくても、企業業績は持ち直しているようですから、当面は調整しても、今月下旬には底打ちしてほしいと願ってます。
by PAPAです (2010-05-11 22:48) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
仕込みを始めてられたとのこと、今週の企業の決算発表を受けて来週あたりから業績のいいものには買いが入る展開を筆者も予想しています。週末SQ通過後のはたして結果は・・・
by AI リサーチ (2010-05-12 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。