SSブログ

拝啓 個人投資家様〈83〉 [雑感]

☆小沢切りと脱小沢

今日の東京市場は小反落、一時10413.45円まで上昇したものの、幻のSQ値10420円は手強いようです。

年初からマスコミは菅総理の小沢切りネタをしきりに報道しています。
小沢切りは排除という意味で解るのですが、今日のどこかの新聞にあった脱小沢鮮明は何のことやら・・・
脱小沢とは何のことなのでしょうか?何から脱するのでしょうか?「政治と金」なのでしょうか?
もしこの記者が、小沢排除と脱小沢を同じ意味で使っていたのなら日本のマスコミの愚を改めて感じます。
鳩山代表、小沢幹事長時代のマニフェストを改めるなのらそれは脱小沢と言っていいでしょうが。
今日菅さんは郵政見直しをやると言ったらしいですが、その方向は自分の言う開国の方向のでしょうか?筆者は違うと思います。
消費税を増税して医療・年金・子供手当てすべて賄うつもりでしょうか?そのためには何%まで上げればいいのでしょうか?

今日のあらたにすのコラムでフェルドマンさんが言っていることですが、
「貧困だが皆、平等」では社会は成り立たない。再配分を強調したとしても、再配分する所得がなければどうにもならないと理解できよう。
ではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。