SSブログ

株式関連図書〈350〉 [おすすめ]

☆2011年~日本と世界はこうなる


日本と世界はこうなる

日本と世界はこうなる

  • 作者: 日下 公人
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2010/12/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

今日はちょっと機嫌が悪いです。我が家の暖房器具が次々に故障し、何とかエアコンだけは修理して、年末から寒さをしのいでました。
それでも私の部屋にはエアコンがなく、とうとう寒さに耐えられなくなり、暖房器具を買うことにしました。そこでヤマダ電機に行ったのですが、定員に態度に怒り心頭。
気に入った商品があったので、買おうとしたのですが、買いたいと意思表示したにもかかわらず、店員は「展示品と在庫が一つしかない、その在庫が取り置きでなければ大丈夫ですが・・・」と言うだけで何もしない。「買いたいんだから在庫を確認してください」と言ったら、一応は探しに行ったみたいなんだけど、20分以上戻ってこない。ふと気付くと、別の客の応対をしている・・・。
他の店員に苦情を言ったら申し訳なさそうにすぐに探してくれて、結果「在庫はありませんでした」との回答。呆れてものも言えない。最初に私の応対をした店員が不愉快である旨を伝え、二度と来店しないと宣言して帰ってきました。本当に腹立たしい。
で、帰宅途中に立ち寄ったコジマ電気に同じ商品があり、しかもヤマダよりも3000円安く買えました。結果的にはラッキーだったのかも・・・
初詣に行った川崎大師で「小吉」を引いた通り、ささやかな幸せを感じております。ヤマダ電機の不愉快な店員さんありがとう。
by PAPAです (2011-01-10 20:23) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。
PAPAさんの怒った、ヤマダ電機の定員さんは、今の民主党政権下の日本らしいですね。
正直ものがバカを見る。やってもやらなくても同じ結果平等。
だから、お客さま本位なんて言葉の遊びにになるのでしょうね。
急激に寒くなりましたがお体に気をつけて風邪などひきませんように。
by AI リサーチ (2011-01-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。