SSブログ

株式 喫茶〈783〉 [カフェタイム]

☆海外情勢を受けて東京市場は大幅高

今日の上げ幅は今年最大です。
売買代金も1.7兆円、売買高24.2億株と商いも活発でした。
主な指数の上昇率は
日経225     +1.78%
TOPIX      +1.76%
TOPIXコア30   +2.23%で主力株の上昇が目立ちます。

昨日NHKのクローズアップ現代で、エジプトの問題を取り上げていました。やはりクローズアップ現代の法則は今年も健在のようです。
(※)クローズアップ現代の法則とは、クローズアップ現代で取り上げられた後はその問題は終息にむかうという経験則です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

いやいや漸く少し反発しましたね。ほんとどうなるかと思いましたよ。相変わらず海外事情のみで動く相場ということで・・・
それにしても国会は何やってんでしょうね。民主党さんは党の意見をまとめられないからと言って、“最初からみんなでディスカッションしましょー”なんてのは与党としての気概はないのでしょうかね。
思い付きですけど、消費税も法人税も20%ぐらいにすれば、企業の業績も税収の問題も結構うまくいくような気がしてますがどうでしょ。
by PAPAです (2011-02-02 23:21) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
民主党は本当になにも決めれませんね。
小沢さんの問題などはまさに党内の問題なんですけどね。これでは既得権の勢力と戦って改革するなんてことはまずできないでしょう。
3月には何かおこるかもしれなくなってきました。。。

by AI リサーチ (2011-02-04 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。