SSブログ

旅先から〈7〉 [旅行記]

☆四国第1の都市松山です

今日は高知からグリーン車から一転して、窪川から1両編成の予土線に2時間揺られて宇和島に行きました。
宇和島城は、伊予宇和島伊達藩の城下町ですが、やはり今どきの地方都市で寂しい感じでした。
お城は、残存12天守の1つです。小さなお城でしたが、山道は険しものでした。
その後、特急宇和海で松山に到着、急いで松山城に行ってきました。
途中まで、ロープウェイで行く大きな山城です。
なかなか凄いお城でした。
松山市は人口51万人の四国第一の都市ですが、街の雰囲気が気に入りました。
いよいよ、明日の高松で四国一周600Kmも終了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅先から〈6〉旅先から〈8〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。