SSブログ

拝啓 個人投資家様〈106〉 [雑感]

☆再チャレンジ

自民党は3年経っても変わらなかったようです。

自民党総裁選1回目は
石破さん 国会議員票34  地方票165
安倍さん 国会議員票54  地方票87
石原さん 国会議員票58  地方票38
町村さん 国会議員票27  地方票7
林さん  国会議員票24  地方票3  でした。
地方の党員票で過半数を超えた石破さんでしたが、決選投票では
安倍さん  108
石破さん  89でした。

国民(有権者)の意識に近い小泉進次郎議員は1回目も決選投票でも石破さんに投票したそうです。民主主義の多数は自民党ベテラン議員によって1票の格差だったようです。

前回の総理の時に、再チャレンジ議連とかやってた人が自ら再チャレンジです。
美しい国づくりは、今回「強い日本をつくる、豊かな日本をつくる、日本人が日本に生まれたことに幸せを感じる。そして子どもたちが日本に生まれたことを誇りに持てるそういう日本をつくる」だそうです。あいかわらず抽象的なスローガンです。

石破さんを重要ポストで処遇すると言っていますが、幹事長以外のポストはないんではないでしょうか・・・
とりあえず、安倍さんのお手並み拝見です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。