SSブログ

株式 喫茶〈1223〉 [カフェタイム]

☆売買は今年最低を更新

夏休みも本格化し、商い低調でした。
GDPは市場予想を下回りました。
売買代金1.5兆円、売買高17.7億株です。

GDPの結果を受けて消費税引き上げの是非が議論されています。
消費税上げを見送ると、株式市場は下落すると言うことをしきりにマスコミは流します。
株式市場は長期の財政再建と短期の景気では、短期の景気に反応するのでは?と思いますが・・・
税率だけを議論して、税収増を見ない報道は日本のマスコミらしいうわべだけを捉えて本質を議論しないところが残念です。

成長戦略を出さずに税率だけ上げれば、日本の景気はぼろぼろになる心配がありますが、安倍さんにちゃんとした成長戦略があるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。