SSブログ

拝啓 個人投資家様〈118〉 [雑感]

☆20,000円以上は買えるか?

昨日の20,000円ワンタッチでニュースなどテレビで15年ぶりと大きく報道されています。
驚いたことは、20,000円に関してネガティブな報道が多いことです。
これはバブルだとか。。。一部の富裕層だけが恩恵を受けているとか。。

しかし、バブルでもないしリスクを取った人が恩恵を受けているだけのことだと思います。
では、ここからどうなるか・・・
まず、まだまだ過熱はないと思います。筆者が個人投資家の過熱ぶりを見るのに本屋さんの株式投資のコーナーのスペースを参考にしますが、やや拡張はされていますがまだまだ片隅に追いやられています。
また、これからのスケジュールをみるとまずは今月末の日銀決定会合を注目しています。
それから、初秋に予定されているJPの上場ですがそれまで株式市場を盛り上げていかなければなりません。
また9月には自民党総裁選もあります。来年は参議院選挙です。
そう考えれば、日本市場を崩すわけにはいきませんから。。。
では、個人投資家の動向はどうか?
この上昇で、利食い売りでキャッシュになっています、MRFの残高の積み上がりを見てもこれがいつ買いなおしてくるか?
押し目待ちに押し目なしが続くようだとどこかで市場に戻ってきます。
そして、初心者も株式市場に参入してくることになり、株式投資本のコーナーが目立つ場所に移り簡単に儲かる的な本が大量に並ぶようになります。
そこで、急上昇を迎えて初めて天井が見えてくることになるでしょう。
マスコミも儲かった人の特集をして煽ります。
そこに行くまでまだまだ3年程度の時間があると思っていますので。。
しっかり投資しようと思っています。
(※)投資は読者ご自身で判断ください
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

taka

私の拙い個人予想ではオリンピックの2年前、
2018年までは強含みで行くのではないかと思っています。
ただ当然どこかで下げることはあるとは思いますが。
by taka (2015-04-11 20:36) 

AI リサーチ

takaさん コメントありがとうございます。
そうですね、上手く相場の波に乗って行きたいですね。
by AI リサーチ (2015-04-12 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。