SSブログ

株式 喫茶〈308〉 [カフェタイム]

☆日経平均は反落、配当権利落ち分埋めきれず

今日の東京株式市場は軟調で、配当権利落ち分(約84円)
を埋めきれませんでした。しかし、チャート的には今晩なにも
なければ明日は上昇を予想しています。

麻生内閣は1日にしてダッチロールを始めたようです。
国土交通大臣は、道路をどんどん造るといい。厚生労働大臣
は後期高齢者医療制度で話を2転3転しています。
経済財政担当大臣は消費税上げに言及しています。
麻生首相は官僚を使いこなすと言っていましたが、官僚が無知
な大臣を使いこなしていくようです。

この内閣は、オプションでいればセータポジションのようなものだと
思います。時間とともに価値が減価していきます。早く選挙をしない
と価値はゼロになりそうです。

今晩、小泉元首相が政界引退を表明したそうです。これで自民党
に改革の勢いはなくなるでしょう。やはり民主党に一回やらせてみる
のもいいかもしれないと思っている今日この頃です。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:小泉純一郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。