SSブログ

株式 喫茶〈341〉 [カフェタイム]

☆日経平均は反落し8328.41円でした。

昨晩のNYダウは8273.58で日経平均とほぼ同じ値です。
さてこれからどちらが離れていくのでしょうか?
東京市場は引続き商いは低調のままです。

今日の時事通信のニュースに外資ファンド日本撤退との記事
がありました。
英投資ファンドのザ・チルドレンズ・インベストメント・ファンド(TCI)
ですが、電源開発(9513)をすべて同社に買い取らせて撤退。
米スティール・パートナーズ・ジャパンもシチズン(7762)や日清
食品(2897)の保有比率を大幅にさげています。
米ブランデス・インベストメント・パートナーズも小野薬品や日比谷
総合設備の保有比率を引下げているそうです。
やはり、ルールが曖昧で排他的な国の株は投資に値しないようです。

今日、与謝野経財相が、驚きの発言をしています。
「09年度実質成長率が現時点でプラスになる自信はない」
来年度の話を今したら鬼に笑われそうですが、経済対策
重視の麻生内閣の担当大臣が、先行き不安を語り、だからどの様な
対策を打つのかもわからずしたり顔で話す。自分の無策を世界中に
ばら撒いているよなものではないでしょうか?
やはり、この方は自分で政策を考えるのではなく、常に官僚の振り付け
で踊る踊り子のようなものなのでしょう。
内閣支持率が2割前半になるのも時間の問題のようです。

しかし、政治の世界も夜明けのない夜はありません。次回の総選挙
が有権者の考えを示す大事な選挙ですから、これから年末の政治家
の発言でだれが改革のできる政治家なのか判断したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。