SSブログ

拝啓 個人投資家様〈39〉 [雑感]

☆時計の針を90年代に戻していいですか

現在は100年に1度の危機といわれていますが、麻生太郎という人
にこの国の操縦をまかしたままでいいのでしょうか?
その答えは、世論調査の内閣支持率が示していると筆者は思い
ます。

この無策の反改革政権を打破するには、参議院での問責決議案
可決、衆議院での内閣信任案を否決しかないかもしれません。
自民党の改革派の人達はこの内閣を信任するのでしょうか?

信任しない理由は
①景気対策といいながら、補正予算の今国会見送り
・給付金は年度ないに支給できますか?
・道路財源からの1兆円地方への内容のインチキ
 現状の7000億円+3000億円=1兆円なのか
 7000億円+1兆円=1兆7000億円なのかといわれて
 いましたが、今日の知事との会議で新に1兆3000億円
 以上という数字を麻生首相が発言しました。
 給付金同様なかみは何も決まっておらず、またまた迷走
 です。
・来年の株式優遇税制はどうなりますか?現行制度を3年
 延長と言いましたが法的手当てはできたのでしょうか?
 株価の低迷打破はできますか?

②改革つぶし、役人天国へ
・本日、麻生首相は日本郵政グループの株式売却凍結を
 表明しました。実質民営化をやめるとうい意思表示です。
 今の衆議院議員は民営化賛成の民意で選ばれた人々
 です。選挙を経ずして民営化中止できるのでしょうか?
 中川秀直さんや小池百合子さん達は、これを許すので
 しょうか?
 麻生さんの売却見送りの理由は、株価が低迷しているから
 だそうですが、売り出しは来月なのでしょうか?株価が低迷
 していても消費税増税は問題ないのでしょうか?景気重視
 全治3年といって、いつまで株価を低迷させておくのでしょうか?
・渡辺善美さんが苦労した公務員制度改革も骨抜きになる
 ことが判明しました。
国民の支持を得ない首相にここまでの暴挙を許すのでしょうか?

こうした、国民不在の麻生政権を作った推薦人の方々は以下
の自民党の議員さんだったことを覚えておきましょう。
高市 早苗さん 稲田 朋美さん 亀岡 偉民さん
鳩山 邦夫さん 船田 元さん 菅 義偉さん
寺田 稔さん 甘利 明さん 大野 功統さん
渡辺 具能さん 中川 昭一さん 古屋 圭司さん
西川 京子さん 江渡 聡徳さん 島村 宣伸さん
浜田 靖一さん 梶山 弘志さん 以上衆議院 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。