SSブログ

株式 喫茶〈350〉 [カフェタイム]

☆日経平均は大幅反発で8000円台回復

先週末のNY市場の上昇などもあり東京株式市場も大幅に
上昇しましたが、特に日経平均の上昇が際立ちました。
主な指数の上昇率は
日経平均    5.20%上昇
TOPIX     3.32%上昇
TOPIXコア30 2.85%上昇でした。

今朝の朝刊で麻生内閣の支持率が発表されています。
・支持・不支持
朝日 支持 22%  不支持64%
読売 支持20.9%  不支持66.7%
毎日 支持21%   不支持58%

・次の首相
朝日 麻生さん30%  小沢さん35%
読売 麻生さん29%  小沢さん36%
毎日 麻生さん19%  小沢さん21%

国民不在の政治を何時まで続けるつもりでしょうか?
相変わらずホテルのバーで過ごす時間はあるようですが、
経済対策や政策を真剣に考える時間はないようです。
首相在任期間も羽田内閣64日、石橋内閣65日、宇野内閣69日
を超えましたからもうそろそろいいのではないでしょうか?
改革後退・先送り、バラマキ復活に国民が嫌気がさしていることに
気づかずまだ、バラマキ足りないと思っている自民党の先生方には
つける薬がないようです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAですだ

少し訛ってしまいました。
麻生さんに首相は無理だ・・・というのは政治音痴のPAPAでも感じるものがありますが、だからといって小沢さんじゃねー。私の認識では小沢さんという人は常に逃げてきた人、もう数年前に終わった人・・・となります。もし万一、総選挙になって、与野党が逆転したら、小沢さんはまた逃げるんじゃないですかねー・・・鳩山兄辺りに党首を譲って・・・(個人的にはこの人も嫌いですけど。世襲議員という観点でも、金持ちのボンという意味でも麻生さんと同類)。
選挙になっても投票する人がいないとなると、私のような政治音痴は投票所に行く気がしないんですよね。

明日は名古屋、大阪、京都へ出張し、その日の内に東京に帰ってくる弾丸ツアーならぬ弾丸出張です。朝が早いのでもう寝ます。
by PAPAですだ (2008-12-08 21:29) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
現在の政治は消去法しかありません。自民党では変わらないから民主党ということです。本当は総選挙前に自民党と民主党の改革勢力が結集して国民の信を問うてほしいと思っていますが。。。まずは、政治家が自分の頭で「なにが日本にとって大事か」を考えてほしいと思います。
by AI リサーチ (2008-12-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。