SSブログ

株式 喫茶〈382〉 [カフェタイム]

☆ぶれる首相に、この国の混迷は続く

今日の外資系証券の寄り前動向は610万株の買越しでした。
しかし、一時8000円台を回復したものの引けにかけて反落
となりました。

驚いたことに、国会で麻生総理は自分は民営化には反対だった。
だから、総務大臣の自分ではなく竹中大臣が担当した。
閣議で署名したのも、しかたなくしたといったような回答をしたよう
です。しかし、今夜すぐに記者団に発言内容を修正したそうです。
今日本にかけているのは『信頼』だと思いますが、このぶれまくる
首相を信頼するのは無理だと思います。

今朝の読売新聞に「首相にふさわし」で政界を引退する小泉さん
がトップだそうです。マスコミが小泉改革がこの国をめちゃくちゃに
したと宣伝していてもトップになるのは国民がぶれない指導力と決断
力を求めているからなのでしょう。
舛添さんが3位だったのは訳がわかりませんが・・・



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPA

いやー麻生さんぶれますねー  末期症状でしょうかねー
根本的にこの人は論戦に弱いんでしょうね。簡単に罠にはまって言わなくてもいいことを言ってしまう。育ちがいいから自分がかわいいんでしょうかね・・・。
簡保の宿の問題もさっさと片付けないと、もたもたしているとどんどん赤字が膨らむのにどうするつもりでしょうかね。だいたい赤字を垂れ流している事業を、良いも悪いもごちゃまぜにして更に雇用も維持するというんですから、落札した会社の努力も感じるんですけどねー。マスコミも政治家も論理性に欠けるように思いますが・・・。
ところでAIさん、総選挙になったときに投票するに値する政党がありますかねー・・・。
by PAPA (2009-02-05 22:25) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。

そろそろ選挙が近いかもしれませんね、しかしこの国は安倍さん以来潔さをなくしてしまいましたね。
投票先ですが、今の抵抗勢力満載の自民党には投票できませんね。このままだと消去法で民主党になりますが国民新党や社民党の意見も聞かなくてはいけなないのでは期待ももてませんね。私は自民党の小泉改革を継承する勢力が第三の勢力として立ってほしいと思っています。小泉改革を批判する人がテレビには多いですが本当に国民がそう思っているか問うてみたらどうでしょうか?比例に候補者を立てて勝負すれば面白い勝負になると思うのですが・・
by AI リサーチ (2009-02-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。