SSブログ

株式 喫茶〈391〉 [カフェタイム]

☆東京株式市場は4日ぶりに反発も7500円は回復せず

・昨晩のNY市場の上昇
・為替市場での円安の進展
・政府による株価対策報道など
今日は外部環境が良好だったことから大幅上昇を期待
するコメントが多かったようですが、結果は引けにかけて
一段高となったものの、7500円は回復できませんでした。
引けにかけての上昇は、26日・27日に大型の日本株
投信の設定があることから先回りの買いだったのでしょうか?
募集状況は26日分は明日の午前中にはわかります。

与謝野政権への布石が着々とうたれているようです。
今日与謝野大臣は消費税増税の次は所得税の増税について
言及していました。なぜこの人を財政健全派と言うのでしょうか?
単なる財務省に操られた増税派だと思うのですが・・・

今の政権で不満に思うことは、政策が客観的データの検証に
基づいたものではなく、感覚的に政策が運営されていると
思っていたところ、今日の日経新聞の「経済教室」で佐々木毅
さんで「日本の政治においては、状況認識と構想力双方の
貧困化陳腐化が同時進行」との談がありました。
まさにその通りではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

昨日今日と閣僚の不適切な発言が話題になっていますが、根本的に考える力がないんでしょうかねー。素人でも公の場ではあんなこと言いませんよ。
それはそれとして・・・いやーびっくりしました。今日、所用があって会社の帰りにビッグカメラによったのですが、アクオス(フルハイビジョン+52インチ+ブルーレイ内臓)がなんとポイント勘案後で33万円程度で売られていました。2~3年前なら100万円はしたでしょう。家電メーカーが赤字なわけです。
ただ、お店の定員さんは「このタイプはよく売れていて、売れるから値が下げられる。売れていないタイプはいまだに高いままです」と説明してくれました。
さて?どういったことなのか理解できないのですが、まあそれにしてもお店は客でいっぱいでした。閉店間際の20:45ゴロだったにもかかわらずです・・・。
不景気でもやり方次第で商売は成り立つのだなーと感じた次第です。
by PAPAです (2009-02-25 23:29) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。

2011年が地デジですが、我が家にはまだアナログTVが2台もあります。
そろそろ、もう一台TVを買おうと思って物色中です。
52インチは少々大きすぎますが・・・
by AI リサーチ (2009-02-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。