SSブログ

株式 喫茶〈483〉 [カフェタイム]

☆TOPIXは12連騰で年初来高値更新

TOPIXの連騰記録は1988年2月の16連騰以来だそです。
サイコロジカルラインも100%となりました。
今日のセクター別の動きでは、自動車と大手銀行セクターの上昇が目立っていました。
指数の動きでは
日経225      -0.04%
TOPIX       +0.77%
TOPIXコア30   +1.18%とコア30の上昇が際立ちますが、コア30はまだ6月12日の年初来高値更新はしていません。
売買代金は1.49兆円、売買高は21.4億株でマーケットのエネルギーは溜まっているような気がします。
今週、「もうでしょうか?」「まだでしょうか?」・・・

(※)投資は読者ご自身で判断ください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPA

各党いろいろと言ってますが、どれも長続きしないような選挙用の甘言としか思えないですね。
どれでも同じなら、子沢山のPAPAさんとしては、民主党に頑張ってもらおうかと、ちょっとだけ思ってます。
私は極めて小市民的に「もらえるものが多い方がいい」との尺度で考えています。
自民でも民主でもどの道この国は官僚支配から抜け出せないのですから、公約も所詮は選挙用の宣伝文句。だったら少しでももらえるものが多い方がいい・・・となるわけです。

by PAPA (2009-08-03 21:18) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
今回の選挙で筆者が一番こまっているのは「大きな政府」しか選択肢がないことです。米国は2大政党で共和党の「小さな政府」と民主党の「大きな政府」を国民がその時々で選択しています。日本では自民党も民主党も「大きな政府」になってしまいました。筆者のように「小さな政府」を希望する有権者もいるとおもうのですが・・・
by AI リサーチ (2009-08-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。