SSブログ

株式 喫茶〈484〉 [カフェタイム]

☆今日200日移動平均線は反転上昇を開始

また、長期でよいサインが増えました。今までながらく下落を続けていた200日移動平均線が反転し、しばらくは上昇を続けるということです。
今日の日経平均は、米国株の大幅上昇を受けて10500円を窺う展開となりましたが結局、のせることはできず上げ幅縮小となってしまいました。
昨日書いたTOPIXコア30も終値での年初来高値更新はできていません。
売買代金は1.7兆円、売買高23.6億株と増加してきています。

ここからどいった展開が予想されるのでしょうか?
筆者は6月のSQ値レベル10150円をキープしているうちは10800円程度が狙えるのではないかと考えています。
昨年6月からのメジャーSQ値を見ていくと、08年6月14053.03円⇒9月12295.55円⇒12月8427.29円⇒09年3月7491.33円⇒6月10147.65円となっています。
ずっと下落を続けていたメジャーSQ値が6月に前回を上回りました。そして7月に下回ったあと再度超えてきたということはポイントだと思っています。
そしてその場合の相場の主役は金融株を考えています。

(※)投資は読者ご自身で判断ください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

昨日から我が家に就活を開始した姪っ子が泊まりに来ております。いろいろ聞いていると、まあ頼りないこと。
単純な仕事は嫌、あくせく働くのも嫌、でも社会の役に立ちたい、福祉とかのNPOならどうとか何とか・・・でも彼女は研究熱心なので、大学に残って研究者になれば何とかなるかもしれません。何事も適材適所・・・
さて総理大臣にふさわしい適材は誰でしょう。誰に総理大臣になって欲しいかで、投票する政党を考えたいとも思うのですが、魅力のある人がねー
by PAPAです (2009-08-04 23:06) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
渡辺善美さんが週末新党「みんなの党」を旗揚げするそうです。比例11ブロックにも候補者を擁立するようですが、筆者のブロックでは誰が立つのでしょう。
渡辺さんと考えが同じ自民党の候補をみんなの党が推薦するとかして他の自民党候補と区別できるようにすると改革派の議員を有権者が選びやすくなるのですが・・・
by AI リサーチ (2009-08-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。